SSブログ

猟場の風景

そういえば、いつも行ってる猟場の話題がなかったですね。

狩猟者登録するのは、ほとんど居住県内だけです。

北海道やその他の場所にも誘われるのですが、根が出不精なものでして。(笑)

それに、組猟というのがどうにも苦手で。

・・・独り静かに忍び猟に徹しています。

 

Ryouba01.jpg

ここは、毎年通っている猟場です。

携帯で撮ったものなので、解像度が良くないですが。

この辺りはトレッキングに来られる方が多いのですが、ハンターはほとんど来ないようですね。

有料の猟区とは違いお金が掛からなくて、ガイドを雇う必要もないのが気楽です。

しかも、鹿が多い。

ちょっと歩くだけで、鹿の発する警戒音が響き渡ります。

 

Ryouba02.jpg

周りを取り巻くのは1500m級の山々で、登山道を外れると登るのはかなり厳しいです。

したがって、登山道をある程度登った上で道を外れ、降りながら獲物を探す。

当然ながら獲物には近づけないので、ライフルによる遠射が基本です。

ここは、鹿以外にもクマも出没するので注意が必要。

いきなり後から襲われないよう、休憩時には必ず木立や岩を背にして休みます。

それでも、とっさに銃を撃てない場合や取り落とした時の事を考えて、腰には必ず特殊警棒を

差して用心しています。(笑)

腰にナイフをぶら下げておくと転んだ時に危ないのと、クマに傷を負わせると登山者を襲う危険

があるためです。

手負いのクマは怖いですからね。

 

誰か一緒に行きませんか?(笑)

 


ライフル・スコープ新車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。