SSブログ

新銃は届いたものの・・・

昨年、所持申請を出していた銃ですが、無事年内に届きクリスマスに確認が済みました。

とは言うものの、スコープを取り付けるベースとリングは未だ発注せず。

まあ、時間が無いのですが。

それでも実際の所、銃が届かない事にはいずれも発注出来ませんからね。

出来れば、スコープと同じナイトフォースで揃えたいと考えています。

少なくともメーカーの推奨では、ラッピングは不要との事が謳われているし。

精度に絶対の自信があるのでしょうね。

PICT0004 (4)-.jpg

(リローディング・デスク、少しばかり拡張しました)

そろそろ暮れの慌ただしさが訪れようとする矢先に、父親が他界しました。

突然の事だったので、ドタバタと葬儀やら何やらで時間が取られてしまい、

何も進展せずにストップする事態に。

相続等の手続きに時間が取られ、自分の事が何も出来ずに過ぎて行きます。

こんなに面倒な手続きが世の中にあったのか!

でもまあ、銃の更新とさほど違いはないのかなぁ。(笑)

さらに追い打ちを掛けるかのごとく、新年早々に大嘔吐大会!』を開催。

元旦早朝から、胃が砕けるかと思うほどの嘔吐の繰り返し。

回復するまでに・・・3日を要しました。orz

何が悪かったのだろう?

それでもその間に、新銃の備品類は発注していたのですよ。フフフ

PICT0008 (2)-.jpg

.308用レーザー・ボアサイターです。

スコープのサイトインに使用するのですが、昨今の円安でやや高めのお値段。

注文からちょうど一週間で届きました。

これ以外にも、空撃ち用のケースも到着待ちです。

あっ、リローディング用のダイスも注文しないと。

薬莢はどうする?

新年早々から、お金が飛んでいきます!

今年もよろしくお願いします。

*この銃の詳しい解説は、こちらへ。(他人のふんどしでブログを書く私です!)


何年ぶりだろう?スコープ装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。