SSブログ

墓参

今月2~3日にかけて、祖父母のお墓参りに行ってきました。

新しいクルマでの長距離走行です。

我が家から墓地までは、およそ540㎞の道のり。

途中の休憩を挟んで6時間ほどかかりました。

 

長い間お参りに来られなかったけれど、やっと来る事が出来た。

遅くなって、ごめんなさい。

 

nagame.jpg

 

海の見える丘の上で。

 

墓参の後、230㎞ほど走って今夜の宿へ。

この日は一日で、760㎞超えの長距離走行でした。

当初予定していたホテルはあいにく満室で、喫煙ルームしか空いていなかった。

(消臭処理で対応との事だったけれども)

代わりに泊まった宿は、大手ホテルチェーンの禁煙デラックス・ツインルーム。

カード会社のコンシェルジュ・サービスでアップグレードされたものの、あまりにも・・・。

Room.jpg

ホテル内の食事は・・・。

値段に見合った味を提供して欲しいものです。

喫煙ルームで我慢して、当初希望の宿(鞠夫)へ泊まれば良かったかな。

昼豚は失敗でした。

 

ところで、今回二日間で往復1200㎞近い走行をしたフォレスターですが・・・

アイサイトのおかげで、とても楽に運転出来ました。

定速及び追従走行のおかげで、疲労度が格段に軽減されます。

定速走行は時速114㎞まで設定出来るのですが、欲を言えば120㎞まで欲しかったかな。

(まあ、それでも・・・法定速度オーバーですけど)

追従走行に関しては、車間の設定は三段階に設定出来るものの最短だと前車が急減速した際、

かなり怖いブレーキング(笑)に陥ります。

特に、ETCレーンへの突入時には注意が必要です。

時速100㎞でも2千回転以下の静粛性、アクセルを踏み込めば280馬力のターボパワー。

 

このクルマを購入して、正解だったと思いました。

 

追記:高速走行にはレーダー探知機が必需品ですね。

 


庭の杏が豊作です!改造いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。