SSブログ

狩猟免許更新

本日、3年に一度の狩猟免許更新講習に行って来ました。

朝9時45分から午後1時近くまで、100人ほどの参加者の皆さんと受講。

県職員の方2名の講義と、銃砲店の店主の方が講師となり行われました。

内容は3年前とほぼ同じでしたが、今回は狩猟中の誤射をテーマにした再現DVDが。

獲物のイノシシの背後に人がいたのに気がつかず、発泡して亡くなった事例です。

いつもなら話だけで終わるところですが、こういう取り組みも面白いですね。

あらためて狩猟中の矢先の確認には気をつけたいと思います。


そうそう、会場には美人女性ハンターで高名な上野朱音さんのお姿も。

初めて拝見いたしました。


狩猟免許.jpg


年初より続いていた銃砲関係の更新手続きが、これを持って全て終了いたしました。

ああ~しんどかった。


猟場での怪我弾頭購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。