SSブログ

銃砲検査

今年もやってきました、恒例の銃砲検査です。

4月18日が検査日だったのですが、今回は都合が付かず日にちをずらして頂きました。

23日に所有している5丁の銃器を持参して、所轄の生活安全課へと向かいました。

本来の検査日だと4階が会場だったのですが、今日は1階得して3階で検査です。

他の方々のブログを拝見していると、検査内容が厳格化しているとの事でしたが、

こちらでは全くそんな事はなく、例年通りの内容で終了でした。

火薬量とか・・・かなり厳密に計って行ったのですが。

来年が更新年に当たるので、技能講習を忘れずに受けて下さいとのお言葉。

5丁全部が同時更新なので、忘れると全ての銃が所持許可を失います。

毎年検査しているのなら、5年に一度の更新でも良さそうなものを・・・。

この国の銃規制は、どこかピントがずれた気がします。

まあ、所持者とすれば・・・従わなければ成り立たないわけで。

いつからこんなに、迫害を受けなければならなくなったのか。


Treadmill 購入Jewell Trigger 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。