SSブログ

クレー射撃

今年初めてのクレー射撃に行ってきました。

今回は、大井射撃場へと場所を移し初撃ちです。

Clay 01.jpg

伊勢原射場へは、厚木インター周辺での渋滞が待ち構えているので、距離はあるもののこちら

の方がスムースに行くことが出来ます。

花粉の飛び交うこの時期には、こんな山の中へは来たくないのですが・・・。

しかし、どういうわけか症状は何も出ませんでした。(なぜだろう?)

思えばクレーは学生の頃からやっているのに、ちっとも上達いたしません!

一時はかなりいい線までいっていたのですが、ライフルに欲を出してからというものすっかり

感覚が鈍ってしまって当たらなくなりました。

動体視力が衰えてしまったのだと思います。

Clay 02.jpg

さらに追い打ちをかけるかのように、支配眼である右目の視力も落ちてきました。

ライフルならスコープがあるものの、クレーは裸眼で勝負です。

実際当たらないのは腕のせいなのですが、ちょっとだけ言い訳してみました。

来月中に再度撃ちに来たいと思います。

(写真の人物は、私ではありません)


2015年を迎えてライフル射撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。