SSブログ

阿修羅

前記事にもちょっと書きましたが、高速走行での守り神(レーダー探知機)を

取り付けました。

今回買った機種で2台目になります。(Cellstar:AR-G800A

初めて買った機種は、いつ買ったのかも憶えていないほど昔のこと。

GPSなんて当然のことながら付いていませんし、自動ドアの電波を拾って

ピコピコ鳴るような単純な作りでした。

それがどうでしょう!

今回買ったこの機種は、地図データから取り締まり地点情報やオービス設置場所

まで懇切丁寧に教えて下さいます。

先月に田舎まで帰ったのですが、その道中の高速道では安心?して飛ばせました。

我が家の近所にもネズミ取り地点があるのですが、しっかり警告してくれます。

特に、白バイによる取り締まり地点情報は貴重です。

 

それに、この機種はスマホでデータ更新が出来るんですよ。

あっ、買ったんですよ、スマホ! →Xpelia Z1 SO-01F

田舎ではネットに繋ぐ事が出来なかったので、やむを得ずというか。

発売日に現地で買ったんですが、マイショップ登録がいきなり遠方に。(笑)

ガラケーと2台持ちになってしまいました。

使い方がよく判らないのですが、とりあえず株価のチェックに使っています。

 


改造いろいろ何年ぶりだろう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。