SSブログ

トリガー・プルの練習

20日の水曜日に、長瀞へ練習に行って来ました。

完全に貸し切り状態でゆっくりと練習が出来ました。

誰もいない射撃場って・・・すっごく落ち着きますよ。

   

今回持ち出した銃は、Remington M700 PSS .308win

購入してから2年半経ちますが、未だ100発も撃っていません。

今回の練習でも12発ほどの実射で、あとはドライ・ファイアのみ。

使用した弾はフェデラルのファクトリー装弾。

昨年の技能講習で使用し、50mでサイトインしてあったものを今回100mに修正です。

それと同時に、トリガーの引き方も練習しました。

          

shot 01-.jpg

①のグルーピングは、クレー射撃と同じ引き方。

ライフルだとガク引きに近い引き方です。

瞬間的に強く引くので、どうしても右寄りに着弾が逸れてしまいます。

②はそれよりも少しゆっくりと絞るような引き方。

それでも、狙い込むというにはほど遠いですね。

      

     

shot 02.jpg

これが、修正後の着弾です。

これでもまだ、バイポッドでの射撃に慣れていないせいか着弾がまとまりません。

この後はひたすら空撃ちでの練習でした。

利用者が自分一人だけだったので、ゆっくりと過ごすことが出来ました。


更新手続き完了猟場での怪我 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。